はじめに

アイドルマスターシンデレラガールズのPをしてる俺Pです。

ほぼデレ専なんだけど、合同ライブが楽しみなので少し勉強しようと思ったらsideMにめっちゃハマりそうで、今のこのわくわくした気持ちを書き残したくてブログを作りました。

あんまり長い文を書いたことがないから読みづらいかもしれないけど、新規Pは先輩Pの養分になるらしいから?興味があったら読んでくれると嬉しいです。

 

俺Pについて少し書きます。

デレP歴は7年。デレステが配信されてちょっと経ったくらいだと思う。音ゲーできるんだって軽い気持ちで始めてから今までやってる。それまでアイマスは知らなかったです。男です。

モバも少しだけやりました。

担当は何となくふせておきます。みんな好きだし。

ライブはライビュと配信勢。行ってみたいけど色々とあって行ったことない。

ガチガチのガチ勢ではないです。

ライブ円盤はだいたい持ってる。

モバでASとDSはちょっと知ってます。

ミリオンも少しやったけどミリしら。

シャニはまじで知らない。

 

sideMもミリしら。

今まででMのことで知ってる(ほんとかどうかは知らない)ことは、

・女の子の格好をしてる人がいる

・みんな元〇〇

・タケノコ

 

うーんあとなんだろう、これを書いてるいまはもう少し知っちゃったので記憶があいまいだ。

そんな感じだったんだけど、合同ライブやることが決まって、他のブランドも勉強するかと思ってたときにたまたまyoutube見たら、sideMの24時間配信を見つけてみてみた。

そこで先輩Pさんたちとチャットでやり取りしながら見てたらものすごい勢いで転げ始めた。

今はその最中です。

新しいものを知ってはまっていく感覚がすげえ久しぶりで、めっちゃ楽しくて、この気持ちを忘れたくなくて、書くことにした。

そういう経緯です。まじで文章へたなので読みにくかったらごめんなさい。

これから少しずつ書いていくので、よろしくお願いします。