Pになりかけ4~5日目 ライブ前に整理する(なっが)

今日はいよいよライブだな。

配信みるぞ。

 

書こうと思ってた、先輩Pたちから教えてもらったことや自分で見た上での、現在における俺のユニット理解度を書く。

ライブ見ちゃうと変わりそうだから、今書きたい。

ちなみにここ2日でいわゆる推しは出来た。

あと、ネタバレが嫌だから一貫して検索とかしないつもりなので、ユニット名とか間違えててもごめんな。

書き終わったら4000字超えた…

 

ーーーーー

 

まず、まだライブ映像で中の人しかちゃんと見たことないユニット。

1)ドラマチックスターズ

てんてる→しゅごん。いつ見てもエモい。

青い彼→まれいたそのおとうとたそのゆうまたそ。他ゲーで知ってる。

もう一人がまだわからない…

 

2)バイト

梅原さん。やっほのひと。キャラ名がわからない。超人気声優さんらしく今回のライブが3年ぶりの出演なんだって。確かにイケメンだし、他ゲーで知ってるけどそのキャラも出てすぐ超人気キャラになってた。

ホリエル。えっちなびでおかとおもったひと。ポテサラ。ピエール?他ゲーで主人公やってるので知ってる。そのゲームのラジオも聞いてるけど、ひたすらに闇が深い人。

みのりさん→ぴ。モンチッチだった人。きらりP。

 

3)W

孫。山谷さん。あとが思い出せなかったりわからない…。キャラの名前はなんだ。

 

4)ハイジョ

正式はハイジョーカーであってるはず。

しきくん→のがみさん。1stでめっちゃ楽しそうにあおる人。伊達メガネ。

ちばしょー→1stでめちゃ笑顔のひと。キャラ名わからない…

旬くん→永塚さん。美人。

他がまだわからない。5人だったよな…。ごめん。

 

5)SEM

ヨ。どんどん若返る人?

硲さん。

まいたる。

駄目だ、教わったはずなのに思い出せない。

 

6)ジュピター

とうま→てらしー?この人はほんとのメガネぽい。

御手洗くん→つぐつぐ。他ゲーで知ってる。いつもチャットでつぐつぐ泣かないでって言われてる。

伊集院さん→神原さん。前に自動車整備のなんかでコラボしてたと思う。チャオ。

961があったことは一応知ってる。

 

7)フラッグス

DSで女の子のふりしてた涼ちんが満を持して男性アイドルになったユニット。デレではモバで女の子時代の涼ちんが見られるよ。

秋月涼→三瓶ゆうこさん。sideM唯一の女性キャスト。一番イケメンとか先輩がよく言うけど、なりかけPとしては、見た限りだけど女性らしいたおやかさもあるし華もある。でもイケメン。先輩たちが言いたいことはわかるし、それが涼ちんのいいところでもある気がする。しったかのくせにごめん。

涼ちんの夢をかなえて、しかもキャスト変更もしない。俺はアイマスのそういうところが大好きだ。

だいご(合ってる?)→うりゃおさん。ぴょんぴょんしててかわいい。六代目。

九十九さん→比留間さん。マウンテン。中の人が交代したのはアイマスでは彼が2人目だな。プレッシャーすごかったろうなあ。Pたちに「エモいこと言えるの?」てよく言われてる。どういうことなんだ…。

 

8)神速一魂

ユニット名はめっちゃ聞く。男性人気がすごいらしい。でも配信ではあまり他は何もわからない…。day2に出るから楽しみ。中の人たちは2人とも顔が強い。

 

次。MVで見たユニット。キャラの見た目での予想付き。

9)クラスファースト

パッと見た印象は「全員重そう」。多分合ってるぽい。

まゆみえいしん→たけお。Pたちは孫になりたいらしい。30歳。

顔も名前もキリっとしてる。笑わないことをチャットで指摘したらかなり重さがやばいキャラらしい。どうして笑わないのか知りたいけどネタバレは踏みたくない。自分で確かめたい。

天峰秀→名前が思い出せない。20歳。わけえ。

この中では割と軽めの重さらしい。それでも重いのか。

ももひと→まーくん?は鳥?23歳。

ももひとはMV見て「一番やばそう」と思った。彼にハマったら沼がやばそうだし、Pと破滅エンド迎えそう。表情の儚さがやばい。ほくろがハートなのは書いてるの?先輩たちは「親権を取りたい」て言ってた。毒親持ちらしい。

 

10)フレーム

元公務員ユニット。おはよう!さわやかそう。

木村龍→はまけんとさん。どれかのライブで一番端で青いばんそうこうして、すげえいい笑顔してたので誰か聞いたら先輩Pが教えてくれた。歌声がたまに裏返ってて少年ぽさがある。

3人のなかでは一番若そう。たしか元消防士だった?てことは成人してる?

あくのひでお→熊谷健太郎さん。キャラ名がすごい。元警察官。

ギザ歯で目隠れの属性てんこ盛りくん。声も色気がある。人気ありそう。

信玄さん→頼もしいメガネの人。名前が出てこない…。声がとても低くて深みがある。あとすごくいい人そう。

脇をPに狙われてる。あと俺は気づいたぞ、ドッグタグを首に下げてるキャラはだいたい戦場で友を亡くしてる。彼もそうじゃない?違ったらごめん。

てか、この3人は特に過去が気になる。なんで公務員をやめてアイドルやってるんだ。さわやかに見えて実は重いのでは?

 

11)カフェパレード

現役でカフェやってるらしい。兼業がいるのはびっくりした。

咲ちゃん…。ちゃんって呼んでいいんだよな?中の人の名前はわからない。でもライブでの所作がとても女性らしくて、めっちゃ努力してるんだろうなと思う。難しい役だろうな…。

アスラン→何者かわからない。オッドアイ。厨二ぽいことを話すのは何となく知ってる。高笑いがいい。

神谷さん→一番落ち着いてる感じがする。てチャットで言ったら「でも道に迷う」と教わった。リアル迷子のことなのか、人生的なことなのかはわからないけど、気になる。

緑っぽい髪の彼→この彼のことは本当にわからない。俺が気づいてないだけかもしれないけど、話題が出てこない。

東雲さん→目閉じキャラ。見た目で想像したのよりずっと声が甘かったのと、Twitterで見たゲームのカードのかっこよさでめっちゃ気になってる。総じてギャップがすごい。

 

12)レジェンダ―ズ

最初みたとき統一性のないユニットだなと思った。後から追加で加入したユニットらしい。でも見れば見るほどしっくり来た。するめユニット。MVの曲がめちゃいい。

あーちゃん。雨彦。あめひこ?あまひこ?→笠間さん。直球に声がエロい。

キャラもエロい。人気すごそう。陰陽師モチーフらしい。すごいな。まあそれを言ったらデレもサンタクロースいますからね…。キャラの性格が特に気になる。命令口調とかだったらもうイケメンなんとかのゲームみたいになりそう。

ころんくりす→声に出して読みたい名前。ガイドボーカル駒田さん。深めの心地いい声。

さかなくん。よく越境でデレの浅利七海ちゃんと書かれてるからちょっと知ってた。

北村想楽→ふーみん。顔が絵画。この顔からあの声が出てるとかおかしいだろ。

5日間見ててハマってしまった。これはやばい。キャラもよくわかってないのに想楽とふーみんは俺の嫁。想楽…。中の人の顔も声もキャラの見た目もすげえ好き。早く彼を知りたい。

レジェンダ―ズは3人がユニゾンしたときのバランスがとてもいい。それぞれのいいところがうまくmixされてる。

3rd福岡でふーみんが眼帯していると聞いて情緒が乱れて、家の周り走ってきた後円盤ポチってしまった。まずは全員見てからとか言ってた俺、あきらめろ。残念だったな。円盤デビューは3rd福岡。

あと俺はふーみんの名前を早く覚えろ。

 

13)彩

伝統芸能ユニット。

キリオ→山下大輝さん。多忙で今日からのライブが久々の出演らしい。揃うところが見れるの、俺は運がいい。キャラ声が独特で演じるの大変そう。

キャラの動きも独特。すごく楽しそうだから、彼もどうして落語家を辞めたのか気になる。

九郎さん→名前が思い出せない…。声につやがある。首にタトゥーシールしてる。

九郎さんがしてるからしてるらしいんだけど、MVだとよくわからない。見せてくれ。雅楽器奏者って聞いたような。なんだろ、笛かな?

姐さん。中の人がハーフなのに英語が喋れないってことしか覚えてない…。なかなかのガタイだけど女形だったんだそうな。すごいな。

 

14)もふもふえん

かのんくん→村瀬さん。ド直球のショタだあ…。女の子みたいなふわふわしたうさぎ。

橘しろうくん→おおかみくん。デレのありすとのW橘が待たれる。

なおくん→ひつじさん。デレの奈緒とミリの奈緒との共演が待たれる。よく「どのナオだよ!」て言われてる。

俺はこの3人の中で実はかのんくんが一番男らしい説を推したい。

MVで見た歌はわりと低めだった。

 

15)アルテッシモ

都築さん→土岐さん。これでデレでいうこずえってマ?なんならこずえのほうがしっかりしてるって。まじかよ。ふわっふわらしい。気になる。声が最高にいい。

麗くん→永野さん。めちゃくちゃ美少年。これは直球ストレート。黒髪サラッサラ。張りのあるきれいな声。

MVがやばい。本当にやばい。見てはいけないものを見ている感がすごい。こんなこと言っていいのかわかんないんだけど、センシティブにすら思える。俺がおかしいのかもしれない。おかしいな…。

そもそもMVが神々しすぎる。動きも美しすぎる。ライブでやったら俺はしぬかもしれん。あれ本当に見ていていいのか?俺がけがれてるってことか。浄化されないとだめだ…。

 

16)THE 虎牙道

俺の実家。曲買ったからユニット名を正確に打てる。

漣→小松さん。俺はあれになりたいんだがどうしたらいい。しいて言えば俺が嫁になりたい。かっこよすぎる。笑い方も歌声も悪ガキっぽいと思ったけど、先輩Pたちに「ていうよりは猫(野良猫?)」て言われた。かわいいかよ。小松さんの隙がなさ過ぎて、ライブでいつ見ても、引きだろうが何だろうが強烈にかっこいい。なんだあの人は。

タケル→中の人がわからない。バトルアニメの主人公みたい。思ったより声が低くてかっけえ。正統派なかんじがする。

みちる→現役のラーメン屋さんらしい。てか声が良すぎる。ラスサビで毎回負ける。「己を超えて」のとこカッコよすぎるだろ…。勘弁してくれ。

現時点で一番好きなユニット。もうかっけえ、それに尽きる。とにかくかっけえええええええええええ。

特に漣(と小松さん)が好きだ。

ただ、このユニットが元何なのかわからなすぎる。「ライバル関係とママ」って聞いたけど、どういうことだってばよ…

 

ーーーーー

 

ああ~~~~~~~書いた!書いた書いた!!!!もうすぐ始まるじゃねえか、ギリギリだった…。

これがライブ後どうなるのか、お楽しみに。