Pになりかけ 1~3日目(2) 知ってたことと知ったこと

一番最初に、俺がそれまで知ってたMのことを少し書いたけど、書いてないこととかまだあるので書く。

 

Mは今までも何度か履修してみようとは思ってて、前の音ゲーを少しやったことがある。その時は正直、ゲームとしてあんまり面白くなくてすぐやめてしまった。

でもライブは見てみたくて、しばらくして一度「ユニットがみんな出てる」ってTwitterで見たやつの配信チケットを買おうとした。でも家族の事情とかで結局買えなくて、それきりだった。

今やってる24時間配信に俺が見たかったそのやつがあるかもしれないと思って、先輩Pたちにそれがどれなのか、俺の少ない記憶を頼りに尋ねた。

つい最近のライブで、みんな揃ってるやつ。

それだけの情報で、先輩Pさんたちは答えをおしえてくれた。

6th東京公演だった。24時間配信でも1曲見られる。

全員はいないけど、全ユニットはそろってたらしい。

なんか、教えてもらって改めて見たら、なんだかわからないけどすげえ嬉しくて、少し泣いた。

あのとき見れなかったライブにやっと出会えた、みたいな気持ちだったんだと思う。

そのときはまだ配信見始めた初日でユニット名もろくに知らなかったけど、「6th東京は買おう」と決めてしまった。

女性の声もすきだけど、男性の声もいいな。て思った。ていうか、男性のほうが落ち着いて聞ける。女性は時々無理に高いキーを歌って大変そうだけど、Mは誰が歌ってても安定してて、聞き心地がいいと思った。CDじゃないのは、単純にライブを見るのが好きだから。生の歌声が好きなんだ。

 

6th東京にたどりつく前に、「みんな出てる」で教えてもらったのが3rd幕張だ。

これはその時点での全キャストがそろった唯一の公演なんだって。

俺は男性声優は全然わからないんだけど、村瀬歩さんは知ってた。でもMに村瀬さんが

いるのは知らなかった。チャットで「あゆむらせ」て言ってる人がいて、気づいた。

他のゲームで、絶対女性がやってるんだと思った声が男性だと知ってすううううううんげえびっくりしたんだ。なので、どんな役かな?咲(名前知ってた)かな?と思ったら、最年少のかわいい男の子だった。かのん?

その村瀬さんは忙しくて、いまはライブにも出てないことも知った。でも3rdには出てる。村瀬さんの歌声が気になったのと、俺はそもそも全員を知ったうえで誰かの担当になりたいから、全員出てるこの3rd幕張も買うことに決めた。

あ、いまさらだけどキャラは中の人を知るともっと好きになるタイプです。

 

全員知りたかったらゲームをやるといいとも教わった。今のサイスタ?は前のと違ってちゃんと音ゲーだって聞いて安心した。落ち着いたら始めたいからDLだけはしてある。

あと、今週末にライブがあることも配信で知った。この配信自体がライブの宣伝なのかな。めったに出ない人が出るって教えてもらったので、これも見ようと思う。

 

正直ここまで来たらもうがっつりハマってるってことなんだろうけど、やっぱり俺は全員ちゃんと知ったうえでPと名乗りたいから。それにまだMV出てないキャラは顔もよく知らないし、名前も知らないキャラもまだいるし。名前と歌声をしってても、しゃべり方や性格は知らないし。まだまだ俺はPになりかけだよ。

 

書きたいことまだまだあるのにいっぱい書きすぎだろ。残りは次にしよう。